インターネットで稼ぐ、ネットでの稼ぎ方

インターネットで稼ぐ、ネットでの稼ぎ方

インターネットビジネスで稼ぐ、ネットビジネス

これから毎日、インターネットで稼ぐこと、ネットで稼げること。ネットで副業できることを書いていきたいと思います。

 

インターネットと私の歴史

 

私は、小学生の頃からパソコン(マイコン)をしているのでかれこれ30数年になります。

 

その間いろいろなパソコン、プリンター、周辺機器などたくさん触ってきました。

 

 

その中では一番感動したのが、シャープの

 

 

X68000

 

でした。

 

これが一番楽しく、美しいグラフィック、音楽などとても画期的などを覚えています。

 

 

ただ、価格が、

 

 

約50万円

 

と高額なものでした。

 

その処理速度はたしか、10MHzとかで、それでも他機種よりは高速な部類に入ります。

 

感動したものでした。

 

大きさはコンパクトで、モニターはブラウン管の15インチで当時の主流でした。

 

パソコンも現在ではリアルタイムにアニメーションできるまでに成長しました。

 

何倍か計算するだけで卒倒しそうです。

 

インターネットもまだその前のパソコン通信でしたし、電話代もかかりました。

 

現在は、モバイルルーターなども登場し、どこでも高速インターネットも可能に。

 

当時からは考えられないことです。

 

インターネットビジネスとは大きくかけ離れていました。

 

携帯電話同士の通話が無料になったり、スマートフォンやタブレット型のものが登場するなどものすごい進化を

 

この20年で感じ取りました。

 

 

まず何が言いたいかというと、パソコンの歴史とともに私も生きてきたということ・・・です。

 

だからといって、すべてを知っているわけではありませんが・・・。

 

 

今回はこのくらいにしてまたお話ししましょう。

 

 

 

みなさんは、パソコンをどのように使っていますか?

 

 

ほとんどの人は、ネットサーフィンの方が多いのではないでしょうか?

 

たしかにインターネットを見るだけでも十分に情報は手に入りますし、楽しめもします。

 

パソコンはただの箱。でも、使い方によっては無限大の可能性を秘めた魔法の箱なのです。

 

 

ちょっと言い過ぎか・・・。

 

 

でも、パソコンがあれば世界中の情勢やニュースを見られるし、写真だってみられる。

 

グーグルのストリートビューがあればその世界に行った気分にになる。

 

 

もちろん仕事にも使えるし、データベースとして紙ではなくパソコン上にデジタルデータとして残せる。

 

アナログにしたければプリンターをつなげれば印刷もできる。

 

 

なんと、音楽CDやDVDだって作れてしまうし、ラベルも印刷てきてしまう。

 

 

もちろん、音楽もパソコン上で聞けるし、ビデオも見られる。

 

ノートパソコンがあれば、どこでもパソコンが使える、プリンターはさすがに携帯はできない(コンパクトなものはある)が、コンパクトデジカメがあれば、

 

写真もビデオも撮れる。

 

ノートパソコンが使える(インターネットが使える環境)場所は徐々に増えている。

 

ホテルはもちろん、ファーストフード店やコンビニなどはもちろん、街中でも増えている。

 

とても便利な世の中になったものだ。

 

モバイルルーターの存在も気になる所だが、これからの進化に期待したい。

 

まだまだ発展途上の分野のような気がするからだ。

 

パソコンはまだまだ発展途上、パソコンの仕様上では音楽やグラフィックはほぼ頭打ちではあるが、処理速度はまだまだ上がる。

 

ノートパソコンにいたっては、バッテリーの持ち、コンパクトさ、重さなども課題になる。

 

インターネットビジネスにいたってはいい環境になったものだどこでもできるからだ。

 

携帯電話もスマートフォンに移行している。

 

いわゆる、スマホである。

 

タブレットとの境目が無くなりつつある。スマホの最大で5.5インチ付近である。もうこれが限界付近なのかもしれない。

 

スマホ、タブレットはこれからが注目である。

 

楽しみな分野だ。

 

タブレットやスマホではさすがに仕事はしずらしいだろう・・・。

 

windows10

 

とうとうwindows10が発売された。

 

しかも、無料である。アップロードしたいのであるけれども、まだ初期バージョンなので、

 

控えようと思う。

 

Windows8.1が使いづらくて、おそらくWIndows10で多少は改善されるかもしれない。

 

期待している。

 

windows10はWindowsXPに移行したように軽くなるだろう。

 

メモリもそれほど必要としないはずだ。

 

コンパクトで定電圧軽量化で高速化といいことずくめになると予想される。

 

これからのWindows10に期待である。

 

いつアップデートしようか迷う所ではあるが、とりあえずは様子を見たいと頃である。

 

早くアップデートして、サクサクと動き使い勝手の良い、Windowsにとても期待している。

 

私がWindowsを触ったのはWindows3.1でした。

 

当時はまだまだ使えないなーと思っていた。

 

それがWindows95で一躍有名になり使い勝手もとても良くなった。

 

Windows95の登場で、NECやシャープ、富士通などの大手は自社のOSをあきらめ、Windowsを導入することに

 

決めた。Windowsの逆転勝利である。

 

当時はMS/DOSと言っていて誰もが無視?わからない?感じだった。

 

あのWindows95 の華やかさは忘れないと思う。

 

今後のWindowsと、アンドロイド、iOSの勝負にも注目だ。

 

インターネットビジネス・・・いい環境になるものと思っている。

スポンサードリンク

 
 

ホームページ作成


 
トップメニュー ネットビジネスの種類 ネットビジネスのカテゴリ 筆者のネットビジネス プレゼント